VIVA!ぱられるわーるど
フィレンギだけの艦隊宇宙船での会話
STAR TREK Next Generatioin
Written by NEW BEN
通信士「艦長、緊急司令がはいっています。」

艦長「チャンネルオープン」

司令官「これは緊急司令です。第332宇宙域のxxx3号星にむかってください。詳細を転送します。」

艦長「今回のボーナスは如何ほどで?」(もみ手)

司令官「それは、折衝担当司令とやってください。つなぎます。」<<<何故そんな奴がいる!? (艦長、通信士に指示する。)

「作戦室に回せ。」(とラチナムチップを投げ渡す。作戦室に向かう。)

副長「332宇宙域に向え!ワープ6!」

操舵士「ワープ1当たり1ラチナムのチップを」

副長「ええい!わかったよ、ほれ!ワープ5だ。」
(副長、チップを操舵席に備え付けてあるボックスに入れる。)

・・・作戦室・・・

折衝担当司令「今回はラチナムの延べ棒500本です。」

艦長「ちょっと待ってくださいよ。それじゃ今回のこの任務はできませんぜ。1000はいただかないと。」

折衝担当「600だ!」

艦長「900!」

折衝担当「700!」

艦長「800。これ以下じゃだめですね。」

折衝担当「750。」

艦長「よし受けた。早速サインを(^^)」
(艦長、データをインプットする。折衝担当指でボードのボタンをピピと押すと通信切れる。フードレプリケータに向かう)
艦長「アールグレイ、ホット。」<<<なぜじゃー!?
(もちろんチップを入れる。椅子に座り契約書を読む。)

(ドアチャイムの音)

艦長「入れ。」

副長「艦長!御話しがあります。」
(副長チップを入れ、入ってくる。)

副長「艦長、今回の任務には不審な点があります。」
(副長、すこし険しい顔。艦長、怪訝な顔。)

艦長「あん?何が不審なんだ?ボーナスもちゃんともらっている。」
(艦長、契約文章をちらと見せ、隠す。副長、身を乗り出して艦長に迫る。艦長、契約文章を抱きかかえる。)
副長「問題はそのボーナスの割り振りの件なんですが・・・」

艦長「割り振りなら、いつものように艦長が5、副長が3、後は担当部所で分配だぞ。」

副長「ですが艦長。今回、転送部長が新しい部署に配属になります。となると、その分が浮くわけですねぇ。」

艦長「ほう、いいことに気が付いたな。」(計算機を叩く)「これで、どうだ?」(副長、覗き込んで計算機を叩く)

副長「こうでないと。」

二人「ぐふふふははははは・・・」

---ちゃんちゃん(^^;)---


入り口にもどる